01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

リディー&スールのアトリエをプレイ#7,8 





なんとかアトリエランクEまでいけました…。
龍が如くとちがってRPGですので物語がなげえwwwww
まぁいいんですけど!

いつになったらソフィー出てくるんですか!!!!!

というかアルトという謎の青年が出てきました。
発売前に電撃プレステーションを読んだんですが「年齢不詳の錬金術士」と書かれていましたが。
フィリスのアトリエにカルドという歴史学者がいたのですがご先祖も「アルト」という名前でプラフタ曰くご先祖のアルトも錬金術士なんですよ。

もう同一人物じゃね??

というかいつになったらソフィー・ノインエンミュラーさん出てくるんですか!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

リディー&スールのアトリエをプレイ#5,6 





コルネリア、フリッツ、ドロッセル、フィリスと前作キャラがぞくぞくと登場して楽しくなってきました。
しかし不満が一つ。
ダンジョン内のマップがないし、広いマップなのにショートカット移動がないということ。
フィリスのシステムは不評だったのか基本的なシステムはソフィーに戻りましたが、ダンジョンに関してはフィリスの方が良かったなって思います。
マップ確認ができる、ショートカット移動、どこでもアトリエシステムと最初はストレスでしたが、慣れればかなり便利なシステムだと気づきました。
まぁ、今作ではどこでもアトリエといういつでもアトリエに帰れるようになってますのでそれはかなりいい点ですね。
ですがマップ確認とマップ内のショートカット移動機能を追加してくれ~~。
ストーリー進めばできるようになるのかな?
まぁいいや、アトリエ新作を楽しみます!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

リディー&スールのアトリエ 







リディー&スールのアトリエがついに始まりました!!!
パート1は体験版です。2,3から製品版です。
いやぁ~~イルちゃん可愛くなったね!!!おまけに主人公の師匠をやってます。
シャリーのアトリエではシャルロッテ師匠はウィルベル、今作ではイルちゃんが師匠と、過去作の主人公の親友が新主人公の師匠をやっているっていいですよね。
アーランドでは前作主人公が新主人公の師匠をするという王道でしたが(笑)
そして、イルちゃんが「数年の座学より1年の実践経験の方が上回る時があるんだよ」とか「私の友達は一日に10以上のレシピを作ってたよ」とか過去作の主人公のフィリスのことを喋ったり、パメラに至ってはシスター研修などソフィーのアトリエのことも喋っていて、過去作をやっているプレイヤーならではの楽しめることはたくさんありますね。

そしてなによりもLPがないので採取に関してはLPにより行動制限がなくストレスがないんです!!
いやぁ~それだけで素晴らしい!!フィリスのアトリエではどれだけストレスになっていたか(笑)

ということでリディー&スールのアトリエをやっていこうと思います。
マイク無しでもガンガンやっていこうと思います。

テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: 日記

龍が如く極2 配信29,30,31,32 









龍が如く極2配信29~32です
29,30はエンカウントボス攻略
31,32はキャバクラ全キャストレベルMAXに向けて頑張る動画です。

ということで龍が如くで私がやりたいことでやることは全て完了しました!!
ゲーミング界隈の龍が如くに対する熱が冷めることに比例し、私のモチベも再生数も下がっています(笑)
キャバクラでセクシー女優と戦っている時が一番面白かったです。クランクリエイターのように何回も再戦できればいいのにね!!

ということで今日からリディー&スールのアトリエを実況配信しています。
はっきり言って龍が如くより人気のあるゲームでもありませんので、再生数は稼げませんが、私が好きなゲームなのでやり込みます!
嫁がいるときはマイクなしになりますが黙々とやってるかもしれませんwww
マイク無しでもやりたいので。
ゲーム系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PS4ボーダーブレイクβ版をやってみた 


2月3日、4日の2日間15時~21時の間PS4版「ボーダーブレイク」の体験版をプレイできるということでやってみました。
ボーダーブレイクというのはSEGA版ガンダムor鉄鬼とお考え下さい(笑)
このボーダーブレイクはアーケードから移植されたゲームなのですが、ずっとずっとこのゲームをやってみたかったです。
初めての出会いは2010年当時大学一年生19歳、ラウンドワンに配置されていたこのゲームに一目惚れ、だが1プレイの料金は高く、ゲーマーの敷居も高い。ということがあり4年間できませんでした。
そして大学を卒業し4年が経ち2018年2月、やっとできました!!!
ということでやりたかったゲームをやってみた感想でしたが「ストレスが半端ねえ!」でした、攻撃が当たらないし、攻撃は受ける、そして通信エラーの嵐です。
今日の視聴者にアーケード版でやり込んでいるひとがいまして、その人のコメントだと
「この体験版をやっている人は9割アーケード経験者」だそうです。
どうりで攻撃当たらないし、攻撃を喰らいまくるってわけです(笑)

それでも諦めずにやりこんだ結果、なんとか相手を倒すことができるようになったし、本陣に切り込めるぐらいの突破力を身につけました。そしてチームトップ3に入るぐらいの行けるようになりました。
視聴者曰く「100ポイントは通常ライン」とのことでした、100ポイント前後あたりまで腕前を上げることに成功しました。
私は基本的に重火器で派手にドンパチし、たま~に遊撃で芋スナイパーして遊んでます。
でも一番は強襲型でブンブン丸やりたいです!!
ということで奇跡の2連休は全てボーダーブレイクに費やしました…。それでいいのか!?2連休。
でも大学時代にやりたかったゲームをずっと遊べたのはよかったです。
とても楽しかったです。

でも製品版買うかどうかはわからんねwwww

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

ゲーム系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top