03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

Twitter民が期待や不安でいっぱいの新社会人へメッセージ送るゾ 

smile.jpg

Twitter民が期待や不安でいっぱいの新社会人へメッセージ送るゾ
https://matome.naver.jp/odai/2149139031790824301

ということでまとめてみました。
電通パワハラ殺人事件もあり基本的には「有給休暇をしっかりとろう」とか「懲役40年以上の世界へようこそ」という、夢も希望もないTwitterばかりをまとめています。
ですが要所要所で「挨拶は基本中の基本!」とか「趣味を大切に」など真面目な助言のツイートも載せています。

私は夏のボーナス次第で会社やめる予定ですので、どうでもいいですが(笑)
とにかく私が言えることは
「今よりいい生活をしたければ仕事をやめなさい」ということです。
同期が全員辞めて私が一人になって周りの人は「頑張ってるね」とか「根性あるよ!すごい!」なんていいますけど
やめた同期全員からは「年収も休みも増えて最高だぜ!だからお前も早く転職しなよ」って言われてます。
会ったり連絡するたびに言われてます。

倒産する心配がないけど従業員が未来がなく、将来に支障が発生する企業ってあるので新社会人は1年経験して判断しようね
副業(笑)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新社会人の皆様 

過労死しないでね。


3年我慢しろって言うけどアレは現代社会では通用しませんから
ダメならすぐ転職しよう。
私は3年我慢して結局第二新卒カードを無駄にしてしまいましたので。

ほんとにねボーナス6万円の会社に務めて将来があるのかどうか不安になりますよね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年度終わり! 

今年度が終わりました。
学生も社会人も来週からは新しい場所で新しい人たちとお仕事をする方もいるでしょう。頑張ってください。
新社会人は過労死しないでください。

思えばこの1年は「仕事やめたい」や「死にたい」や「楽になりたい」などネガティブワードばっかりTwitterで呟いたり、ブログに書いてたかと思います。
仕事から将来性を感じ取れず、給与関係で経済面に不安、休日出勤ばかりでの体調不良、そこからのクソみたいなボーナスで仕事への意欲は皆無となりました。
それほど仕事を中心に考えればクソみたいな1年でした。
そんなクソみたいな1年の中でも友人に会ったり、会いに来たり、音楽やったり遊戯王やったりで趣味は少しずつ楽しくなってきました。
来年度は少しでもいい1年になりたいです。

私は第二新卒のカードを使わずに「3年我慢」しました。
3年我慢したら第二新卒カード使えなくなるんですよ・・・。

ブラック企業で死ぬぐらいなら第二新卒使って逃げたかったなー…。

来年度こそは生きる道で楽になりたい。
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アニソンのすすめ34 

どうもアニソンのすすめ第34回です。
約4ヶ月ぶりのアニソンのすすめですが、カラオケにはそこそこ行ってました。
それよりもNAVERまとめを優先しPS4でのニコ生を優先してました(笑)
メンタルがぼろぼろなので原点回帰のアニソン音楽セラピーと行きましょう


「Shiny tale」
男子高校生の日常のOPです。
序盤が面白くなかったけど中盤からエンジンかかってきました。NAVERまとめを作りながらよく見てました。


「月花」
はたらく魔王さま!のEDです。
OPよりEDの方がすきですね~。のんのんびよりの時もそうですが、本当にいい曲を歌いますよね。


「SAKURAスキップ」
NEW GAME!のOPです。社畜用BGM


「ZAN-斬」
ゲーム「戦国無双3」の主題歌です。
アニソンじゃない?知るかwww
戦国無双4はアニメ化されました。
大阪夏の陣で真田幸村特攻のBGMで流れてましたね。ねちゃくちゃ熱い展開でしたが、くのいちでプレイするとマジできつかったですwww


以上!アニソンのすすめでした。
メンタルぼろぼろになる前に音楽聴こうね。
じゃないと死んじゃうよ
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2017冬アニメ南鎌倉高校女子自転車部の声優をまとめてみた 

CQsOfA-G.jpg

2017冬アニメ南鎌倉高校女子自転車部の声優をまとめてみた
https://matome.naver.jp/odai/2149075438679051101

2017年冬アニメ「南鎌倉高校女子自転車部」の声優をまとめてみました!!今季は弱虫ペダルと共に自転車業界を盛り上げて行きます!!

俺見てないけどね!!!
副業(笑)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top