07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ36 

一ヶ月ぶりです。36回目のアニソンのすすめです。
副業でメルカリで遊戯王カードを仕入れ、売りさばく作業が意外にも楽しくなりカラオケにずっと行ってません(笑)
カラオケよりコスパよく過ごせますので貧乏サラリーマンにはもってこいのプア充っぷりです。
しかし、そろそろ遊戯王カードの仕入れに限界が来そうなので中古市場が潤うまで仕入れは控えてカラオケにでも行こうかなと考えています。
でも次のカラオケに行ける日は3週間後なんだよな…。というわけでアニソンを聞いていきましょう!


「fantastic dreamer」
この素晴らしい世界に祝福を!のOPです。
優しいSAOみたいなアニメですね。そしてみんなめぐみん大好きですね(笑)
私も大好きです!!


「エアーマンが倒せない」
アニソンではないが、一種のサブカル曲としてネット界では一時的なフィーバー状態でしたね。
ちょうど10年前にブログに書いてた記事がありました。
ー引用開始ー
2007.10.17 Wed. 22:27
「エアーマンが倒せない」っていう同人の歌。
ですね。
おっくせんまんと同じく「ロックマン2」をネタにした曲
youtubeやニコニコではこれのMAD
で○○が倒せないシリーズとして人気があります。

これは秋葉原の「とらのあな」だったかな
発売してすぐに売り切れちゃったっという
お盆にコミケの403のCD争奪のような売れ筋だったそうで

どんな歌か~~?なんて聞かれると
最初は「は?」っと思う曲だけど
何回も聞いてると慣れもあるのか
カッコイイ!ってな感じになりますので
http://fumi8272000.blog93.fc2.com/blog-entry-1248.html
ー引用終了ー

10年前の俺よ、10年後の俺は懐かしくて今半分泣いてるぞ。


「アンインストール」
これについても書かれた記事があったような気がするが、探すのが面倒です(笑)
これも流行ったよね!!杏仁豆腐~杏仁豆腐とかね
1年に一回ぐらいカラオケで歌いますよ~


「mighty body」
逮捕しちゃうぞ!フルスロットルのOPです。
歌詞が違う曲で無名時代の日笠陽子が歌ってましたね。同じ企画だったかな?


「鯨」
ふたつのスピカというアニメのOPです。
私はこのアニメはさっぱりわからないんでけど、この曲はどっかで聞いたことがある記憶があります。
90年代~00年特有のノリが世代的にどストライクなんですかね?

ということで今日はここまで!!
らきすたのもってけ!セーラー服も10年前かー!!!

ひゃーwwwww
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3830-70b2a9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top