07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

今年度終わり! 

今年度が終わりました。
学生も社会人も来週からは新しい場所で新しい人たちとお仕事をする方もいるでしょう。頑張ってください。
新社会人は過労死しないでください。

思えばこの1年は「仕事やめたい」や「死にたい」や「楽になりたい」などネガティブワードばっかりTwitterで呟いたり、ブログに書いてたかと思います。
仕事から将来性を感じ取れず、給与関係で経済面に不安、休日出勤ばかりでの体調不良、そこからのクソみたいなボーナスで仕事への意欲は皆無となりました。
それほど仕事を中心に考えればクソみたいな1年でした。
そんなクソみたいな1年の中でも友人に会ったり、会いに来たり、音楽やったり遊戯王やったりで趣味は少しずつ楽しくなってきました。
来年度は少しでもいい1年になりたいです。

私は第二新卒のカードを使わずに「3年我慢」しました。
3年我慢したら第二新卒カード使えなくなるんですよ・・・。

ブラック企業で死ぬぐらいなら第二新卒使って逃げたかったなー…。

来年度こそは生きる道で楽になりたい。
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3793-e80c41c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top