09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

ガールズ&パンツァー リトルアーミーⅠ、Ⅱ レビュー 

2.jpg
1.jpg

このコーナーも1年近く放置してましたね(笑)

ということで「ガルパン リトルアーミーⅠ、Ⅱ」のレビューと行きます。
原作は昨年Twitterなので「ガルパンはいいぞ」という謎の流行語が誕生し、茨城県大洗市を一躍有名にした「ガールズ&パンツァー」で、この作品はそのガルパンのスピンオフです。

Ⅰはガルパンの主人公である西住みほの小学校時代のお話で、戦車道の家元の娘という立場で周りの人たちに戦車を理解してもらえず、引っ込み思案でなかなか友達ができない彼女の元にドイツからやってきた転校生の中須賀エミと出会う。彼女もドイツで戦車道をやっており、みほの姉である西住まほとほぼ互角の実力の姉を持つなどの共通点があったり、2人にはなにかしらの因縁があったり最初は衝突ばかりだったが仲が良くなるにつれ戦車を理解してくれる友人ができてよかったねっていうお話。
「西住の家元の娘」ではなく普通のおねえちゃんの優しいまほが見れる作品でもあります。
なんだかんだで妹のみほを大切に思っているお姉ちゃんです。「西住とは違う自由な柔軟な発想」ができるのはまほのおかげかもしれません。
でも、なんだかんだで自分の戦車道を見つけるためにエミはドイツに帰ります。全2巻

Ⅱはエミが主人公でドイツで戦車道がやってられなくなりブチギレて日本に留学生として帰ってきて、日本で西住みほ率いる大洗女子高校と戦うお話です。しかしエミが留学してきた学校はベルウォール学園はヤンキー高校でいろいろあって戦車をが1台しかなかったり、部員が内戦状態で戦車道がとてもできる状態ではなかった。
しかしエミの協調性に欠け攻撃的な口調と思ったことをすぐ言ってしまう性格がうまい具合にハマり、内戦を終結させ部員を全員戦車道に復帰させ、自動車整備部からメカニック兼金づるを強奪。
エミの柔軟かつ攻撃的な作戦とヤンキー部員の性格を武器に優勝校記念杯で大暴れします。
劇場版後のお話ですので各高校は世代交代をしていてエリカが黒森峰の隊長をしています。そして継続が強すぎるwwww
ラスボスの大洗戦はかなり熱いです!!全3巻

こんな感じです。スピンオフ作品ですので中身は結構あっさりしていて「ガルパン作品にしてはパンチが弱い」とか思うかもしれませんが全てはリトルアーミーⅡの最終巻である3巻までの下積みだと思ってください(笑)
正直言うとスピンオフなら「リボンの武者」をおすすめします。

本、マンガ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3736-b9021411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top