09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

遊戯王で学ぶ英単語講座7 

0731.jpg

お久しぶりの更新です。実は4月~お盆ぐらいまでサボっていて、お盆明けてから「この空白期間に勉強していれば結構英単語覚えてたんじゃ…」とどれくらい覚えていたのだろうとシュミレーションしたら、結構な単語数を覚えていたことになりゾッとなりました。
ということで少しずつですが勉強を再開しています。

今回は「便乗」です。




便乗というカードは「相手がドローフェイズ以外の方法でドローしたら発動することができる。次から相手がドローフェイズ以外の方法でカードをドローしたら自分は2枚ドローできる」という効果です。
ですので手札断札や撹乱作戦、カップオブエースなど相手に無理やりドローさせて便乗して2枚ドローし手札補強をさせてエクゾディアを完成させたり、トラゴエディアやオシリスの天空竜など手札の数が攻撃力になるなど、デッキによって意外と重宝するカードでもあります。
実際に「青森決闘津軽レインボー」でも私やナスリ君が便乗を駆使しエクゾディアを揃えるといった「便乗エクゾ」として便乗を使っています。
他にも「三河の奥地」でお馴染みのサンダー流ボルクさんも「満足帝」というデッキでトラゴエディアの攻撃力アップ要因として便乗をつkっています。

さて、このカードの英語テキストを見ていきましょう

カード名:Appropriate

テキスト:Activate only when your opponent draws a card(s), except during their Draw Phase. Draw 2 cards

Appropriate:充当する
Activate:装置などを作動させる
opponent:対戦相手
except:除いて

こんな感じですね。
結構簡単なテキストでした。意外wwww
ふと思ったのですがコンマイ語って外国版にもあるんでしょうかね?

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3719-f9605f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top