07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

ポケモンGOやるので 


ポケモンGOやるのでおやすみ!!
ニックネーム決めるのに30分近く費やしました…。「ワンダSP」系統でできたのは嬉しいです。
30分ぐらいしか遊んでないのですが、引きこもりだった人が外に飛び出してルンルンとしている人の気持ちが理解できます。
確にゲームのようにリアル世界を歩いて野生のポケモンに遭遇してモンスターボールを投げて捕まえるという、ゲームと同じ行動をする喜びが味わえるなんてね、みんながポケモントレーナーですよ。楽しいですよ。

ですが、その反面歩きスマホやよそ見運転などの危険性が一気に高まるなってことがわかります。
歩きスマホはやりませんが、ポケモンを発見した途端スマホの画面をガン見しますのでかなり危険です。

ポケモンのOPでお馴染みの「めざせ!ポケモンマスター」の歌詞にある
「火の中 水の中 草の中 森の中 土の中 雲の中 あのコのスカートの中 (キャ~!)」っていうふうにポケモン捕まえるために変なところに行かないでくださいね。あの子のスカート中はかなりまずいですよ!!!
実際に既に危険なところに踏み入りケガ人がでています。それにリアルロケット団に襲撃され死人もでています。
みんなも小さい頃ルールを守って楽しくやっていた子供時代のときのように純粋に楽しもう!!
赤・緑から現役だぞ!っていう大人の方も童心にもどり純粋にポケモンGOを楽しもう!!

ポケモンGOは危険行為のためのツールじゃないです。プレイヤー一人一人がルールやマナーを守れば素晴さしいゲームになります。だからみんなもポケモンGOをやろう!!

と言ったものの1ヶ月したら飽きそうなんだよね(笑)
ゲーム系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3696-6c473c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top