07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

断捨離で錬金術!? 

toppr1.png
最近実家に断捨離ブームが訪れているようでモノをバンバン捨てているようです。
実家に残してきた私物を思い浮かべると実はいらないんじゃね?って思うものも結構あります(笑)
小さい時に大切にしたものは残しておくとして、中途半端なモノも結構あります。そういうものを家族はバンバン捨てています。
その効果がでたのか最近母親が「好きな歌手のライブに当選した」とか「遊びに行ったら偶然すごい演奏者のピアノ演奏を聴けた」など小さいラッキーから大きいラッキーな出来事が舞い降りてきてます。
父親は「俺の実家には私物がない」というほど整理整頓ぶりを昔からやってきてる人なので断捨離という言葉が生まれる前から整理整頓を徹底的にやってる人ですので、親父がラッキーかどうかはわかりませんww
兄もここ数年モノが増えてきて、余ったものを私の部屋という名のFOBに保管しています。兄も母親のラッキーにあやかり最近は断捨離をはじめた模様。前職で使った嫌な思い出があるものをバンバン捨てているようです。

そして先週、母親から「断捨離まではいかないけど、いらないものがあったら捨てなさい。」という連絡がありました。
ということで早速やってみましたね。
まずは遊戯王カードです。収録するたびに大量補強し大量放出するのですが、収録するたびに「もう二度と使わないデッキあるよな」って思うので、こういうのは崩してカードプールに戻します。そしてカードプールから再び処分するカードを選択します。
すると見つかる見つかるwww前回大量補強したカードが実はいらなかったりと再確認されました。
そしてPS2、PS3のゲームです。大学時代はPS3は実家にしかなかったのでPS2のゲームを買ってました。それを売ります。リリーのアトリエとパワプロ12決定版、ウイイレ10、ACE3は保管です。
PS3は三國無双7エンパイアースを売ります。
あとは大学時代に毎年東京の渋谷ねぶた遠征した時に買ってた、アニメグッズです。
これで大学時代に保管してたアニメ趣味の雑貨はほとんど処分したのかな?
これをリサイクルショップに放出したら見事1700円でした!これが見事お昼ご飯のラーメン代とカラオケ代に消えました(笑)

あとは…営業時代の不要な書類。社内秘系なものは現場配属になる時にシュレッター処分したので問題ないですけど、その他の書類が多い多い。もしも万が一営業に戻れば的なことを考えていたのでしょうね。
新人世代もかなり成長したので。ハズレの世代と言われた私も営業でがお払い箱ですので、思い切って処分です。
8割ぐらい処分したのかな?のこりの2割は次の休日に処分します。
嫌なものを捨てる時ってその時のことを思い出すので具合悪くなりますねwww

というこ感じでまだまだ捨てるものは多いですが、断捨離の一歩としてはいい感じです。
これでいい運気が私のところにやってきてくれればいいのですがね。転職のチャンスやモテ期がくれば最高にハッピーです。
それにしても女性ってスピリチュアルな事好きですよね
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3694-4cdf5c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top