07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ31 

昨日3週間ぶりにカラオケに行ったのですが喉の調子が悪いなか歌ってまして、本調子になったのが帰る30分前というちょっと後悔なカラオケでした(笑)

ということで31回目のアニソンのすすめです。


「ケロっとマーチ」
アニメ「ケロロ軍曹」のOPです。
アニメ放送されてたのって私が中学校の時ですよ(笑)
投稿されたのが2006年です。ちょうどYouTubeが世間に広まってきた時ですね


「勝手に侵略者」
アニメ「ケロロ軍曹」のEDです。
原作はまだ続いてるよね?


「夜空は何でも知ってるの?」
ラブライブサンシャインの楽曲です。
スクフェスの先月のイベント曲でしたね~。本当にいい曲です。
正直サンシャイン舐めてました(笑)いい感じで新生ラブライブですね。


「こだまことだま」
アニメ「のんのんびよりりぴーと」のOPです。
歌詞は1期派ですが、曲は2期派です。裏のハンドクラップとかセンスを感じます。


「ロタティオン(Lotus2)」
アニメ映画「千年女優」の主題歌です。
というよりこの楽曲にインスピレーションを受けた「今敏監督」が千年女優を作り上げたそうです。
今敏監督…早すぎだよな。
そして、この楽曲は私が平沢進をしるきっかけになった曲でもあります。

数年ぶりに聞きましたが、本当にいい曲ですね…。高校の時のように、カラオケで歌ってあげよう。

ということでアニソンのすすめでした!!
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3691-9c134c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top