07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

天皇退位!? 

天皇が退位するそうなので、お休みです(笑)
年号どうするんですかね?

そういえば平成元年はゲームボーイの発売された年でもあります。
ゲームボーイからポケット、カラー、アドバンス、アドバンスSP、DS、DSライト、3DSとゲームボーイ系譜だけでもすごい進化ですね。
据え置きゲーム機ではスーファミから64、GC、Wii、WiiUとその時代時代の流行や企業の戦略がわかるのもおもしろい。
ソニーではPS、PS2、PS3、PS4と据え置きゲームの一番美味しい時期と一番苦しい時期を体験したのではないでしょうか?
携帯機はPSP、PSPgo、PSVITAとPSP以外迷走してるような気がしますけどね(笑)

ネオジオやセガサターン、ドリームキャストなど例をあげればキリがないですが
ゲームだけでも平成の技術発展というのはすごいものです。

なお、景気。
私は平成生まれでバブルというおいしい時代を知りません。
働く年になると長時間低賃金は当たり前です。

明治以前は景気や災害、飢饉など悪いことが発生し国が悪い方向に傾けば年号を変えていました。
せっかくの機会ですから、この際変えてみては?
なんてね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3690-cec3d404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top