09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

社畜化してしもうた… 

今日から7月が始まりましたね。1年の後半戦がスタートです。
仕事で私は上司と1週間かわりばんこで朝当番といって朝6時過ぎに出社して現場の準備をしています。
営業時代と違って、当然時間外手当がついています。私が仕事をやめない理由はコレです。ま、ボーナスは年間通して3DS購入できない額ですけどね…。

で、月初の時に朝当番が上司の場合なんですが上司は棚卸しをしなくてはいけません。このような場合は私がピンチヒッターで朝の現場準備をしています。でここ数ヶ月、このような場合がなく過ごしてきました。
そして、今日の7月1日「このような場合」がきました。私は6時過ぎに出社。すると上司が現場にいて

上司「あれ?朝早いけどどうしたの?」
俺「え?今日ピンチヒッターですよね?」
上司「あぁ、それ昨日で終わったから(笑)」

俺「」

上司「来週ピンチヒッターやるから、今日よろしく!!!」

来週上司がピンチヒッターやってくれるということで、今日は時間外手当もらって現場準備しました。

俺も無意識に社畜化されていってるなー…。
新人さんも3ヶ月目ということで、裏方部門で働いている新人は生き生きとしてるんですけど、営業の新人さんは死んだ目をしています。私と同じ道を歩んでいるので本当に心配。
やっぱ営業って人間じゃなくて「機械」がやる仕事だよね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3681-8a84e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top