09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

ゆとり世代じゃなくても2週間6連勤は辛いと思う 

今日会社のカレンダーをみたら、今日から2週間6連勤でした。
これだけ働いても、安月給で3DSも購入できない額のボーナスしかもらえないんですから働く気なんてないですよ。

半分「今年で辞めるからな~」って思いながら働くと幾分か楽な気分になります。
楽団の人に「平日買い物してるところ見かけたけど会社辞めたの?」って言われました(笑)
一応「次の職場が見つかったら辞める予定です」って喋ってる。なかなか見つからない現実だけど。

もう、今年の就活が始まってるのでしょうか?
私から言うことは「今内定もらったからって、本番は働いてからです。意外と最後の最後まで粘った人のほうがいい職場に巡り合ってます。」

そして

「完全週休二日制」じゃなかったら人生負け組確定だからな。
ゆとり世代と言われるが、どの世代よりも「経済的ゆとり」がない「ゆとり世代」
社会からは「失敗作」「使えない若者の代名詞」と邪魔者扱い。
ゆとり世代は死んだほうが社会のためなんだろうか?
多分死んだほうがいいだろうね、ほかの世代のみなさんは「使えないゆとり世代」の代わりに税金払ってね。
でも番組で「ゆとり世代叩き」してますが、ゆとり世代を叩いてる人の子供や孫って「ゆとり世代」なんじゃないのかな?って思うことがあるんですよね。
「ゆとり世代」という言葉で、知らず知らずのうちに自分の子供や孫世代をいじめてる大人にはなりたくないね。

そんじゃ、疲れたんで。バイバイ
頑張ってね就活生
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3677-1f8e4252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top