07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ30 

「アニソンのすすめ」もついに30回目を迎えます。
私も心身ともにボロボロで音楽療法をしています。ですが明日から6連勤ですのでカラオケはおあずけです…。
俺のメンタルは持つであろうか。正直な話持たなくて体がぶっ壊れて高熱出して、頭空っぽにして音楽聴きながら寝たい。


「COLORFUL BOX」
アニメ「SHIROBAKO」の前半のOPです。
やはり「仕事に疲れたら見るアニメ」で紹介されるアニメだけあって、歌詞に励まされます。


「のんのん日和」
アニメ「のんのんびより」の1期のEDです。
SHIROBAKOが励まされる作品内容や楽曲歌詞なら、のんのんびよりは頭空っぽにいてして鑑賞する「癒し、ヒーリング」です。


「シャンランラン」
アニメ「ふらいんぐうぃっち」のOPです。
まさかmiwaがアニメの主題歌を歌うってねwww。東北復興枠曲として今年の紅白で歌ってくれませんかねー。
この動画はいつ消されてもおかしくないから、良い子のみんなはちゃんとCDやiTunesで音源を買おう!!!


「Limit」
アニメ「エンドライド」のOPです。
以前にも取り上げまいたが、今回はフル音源です。まぁ…この再生数ですから、運営の目に付くことはないでしょう(笑)
楽曲はガチなんですがね。でもSUGIZOのギターソロが物足りない。


「Hello」
アニメ「マクロス7 ダイナマイト」の楽曲です。
この熱気バサラが問いかけてるような歌詞は心に響きます。
聞いてた当時は大学1年生です。大学1年の自分が問いかけてるように聞こえます。
なんとか安月給で仕事やめたいのですが、頑張って働いてますよ。「遊戯王の動画を投稿する」という当時ずっと夢見てたことが、数年後叶いますよ。それが同窓会のきっかけになって今でも続いてるよ。

さて、今日はこの辺にしておきましょう。
頭空っぽにいてアニソンを聞こうね
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3676-86c81188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top