09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ29 

どうも、仕事で精神的に参ってしまって「アニソン音楽療法」を再び始めました。
アニソンのすすめ自体も「音楽療法」や「幅広くアニメに興味を持つ」という目的で始めたコーナーですので、今回もしっかり仕事をしてもらいましょう。
ちなみに1年ぐらい前にもこのコーナーで書きましたが「音楽療法」は別にクラシックやヒーリング音楽である必要はないんです。自分の好きなジャンルの曲、自分にとって思い入れがある曲。など「自分の好きな曲」であればなんでもOKなんですよ。


「To Believe In Something」
劇場版アニメ「遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 」のエンディングテーマです。
この曲はこの映画のために作られた新曲っていうわけでもなく、2009年あたりに「The Eden House」というアーティストがリリースした楽曲です。
作者の高橋和希はこのアーティストのファンだったのじゃないかな?
曲もタイトルどおり「自分の信じるモノのために、自分の未来の希望のため」みたいな意味の内容のモノになっています。
映画のコンセプトも「遊戯も海馬の2人の自分の信じる自分自身が歩む未来へのロード」って感じです。
そういえばリアス君が「海馬死亡説」を唱えてましたね。私は否定派なんですが。そのうち千年アイテム特有のオカルトパワーとオカルトパワーを上回る科学力の新型デュエルディスクのパワーで帰ってきそうな気がするんですけどね(笑)


「渇いた叫び」
テレ朝版「初代遊戯王」のOP。あれ?以前紹介したかな?
正直、この頃の遊戯王が一番好きです!!!
この前の映画でモブ女子生徒がエロかったのでエロ戦車でスカートめくってください。お願いします(笑)


「Get Over」
ヒカルの碁のOPです。私が小学2年ごろに連載がスタートして囲碁のルールもわからず読んでました(笑)
私よりちょっと上の世代の中に「囲碁ブーム」を起こした漫画でもあります。
その効果もあってかクラスで2人ぐらい囲碁のルールを覚えた人がいましたね。


「にじいろびより」
アニメ「のんのんびより」1期のOPです。
私も先週からずっと仕事で参ってからお世話になってるアニメです。「仕事が疲れた時に見るアニメ」で絶対挙げられるアニメの一つです。ここまで難民多発の沼に引きずり込むアニメだとは思いませんでした。
アニメのOP映像で蛍が水遊びで川に飛び込むシーンを見てた涙がツーっと流れました。かなり疲れてるんだね(笑)


「GOOD-BYE」
アニメ「マクロスセブン ダイナマイト」の楽曲です。
ダイナマイトエクプロージョンが注目されてますが、ほかの曲もいいですよ。
大学時代や新人営業時代、そして現在の精神ボロボロ状態。本当にファイヤーボンバーの楽曲には励まされます。
「熱気バサラ」はアニメの壁を超えて音楽の力を与える超人かもねwww

それじゃ、このへんで
スポンサーサイト
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3665-fa3c8e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top