07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

遊戯王で学ぶ英語講座 その6 

ddassailant.jpg

一ヶ月ぶりの「遊戯王で学ぶ英語講座」です。
今回は「D.D.アサイラント」です。

こちらのFAEの動画でこのカードに対して私は「英語読めないから、効果教えてくれ」とナスリ君に言っているシーンがあります。
いやぁ~~恥ずかしい!!
ということで、このコーナーをするきっかけとなったカードで英語を学んでいこうと思います。

あ、このモンスターの効果は「このカードが相手モンスターとの戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。
そのモンスターとこのカードを除外する。」です。

カード名:D.D. Assailant
カートテキスト:After damage calculation, when this card is destroyed by battle with an opponent's monster: Banish that monster, also banish this card.

calculation:計算する
destroy:破壊する、砕く
banish:追放する。・・・遊戯王では除外すると捉えたほうがいいね。

ちなみに「D.D」というのは「different dimension」の略です。
different=異なる、違った
dimension=寸法、大きさ、規模、空間などといった意味です。

以上!!

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3632-a9107030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top