07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

遊戯王で学ぶ英単語講座 その5 

ElementalHEROKnospe-LCGX-EN-R-1E.png

「遊戯王で学ぶ英単語講座 その5」です。
今回はクノスペ!!!

これはE・HEROデッキを作ったばかりのとき使ってました~。
よく中古屋で売ってる500円ランダムパックでよく当たってましたので、大量に持ってました。
ということで、このモンスターは「相手に攻撃ダメージを与える度に、攻撃力が100上がって、守備力が100下がる。自分フィールド上にこのモンスター以外のE・HEROモンスターがいる場合はこのモンスターに攻撃対象にできない。おまけにこのモンスターはダイレクトアタックできる」
という強いんだか、弱いんだかよくわからなく、面白いモンスターです。
さっそく、英語テキストを見てみましょう。

カード名:Elemental HERO Knospe

カードテキスト:Each time this card inflicts Battle Damage to your opponent: It gains 100 ATK and loses 100 DEF. While you control another face-up "Elemental HERO" monster, your opponent cannot target this card for an attack, and this card can attack your opponent directly.

先日の「ヒート」や「レディ・オブ・ファイア」に比べて、ちょいと難しいそうですが文字数が多いだけで、今までの単語をおさらいしておけば普通になんとかなる文章です。

gain:得る、増す、加える
lose:失う、維持できなくなる
while:時間、~している間
directly:直接に
each:各々
 →for each:~の度に ~毎
遊戯王での「each」は「~の度に」という意味で捉えたほうがいいですね。この辺は詳しくない!!!
ちなみに「クノスペ」っていうのはドイツ後で「つぼみ」「芽」という意味らしいです。

今日はこのへんで!


この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3612-a3021ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top