07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

遊戯王で学ぶ英単語 その2 

CompulsoryEvacuationDevice-HSRD-EN-C-1E.png

ごきげんよう!いつも数分間の勉強時間なのでテキストが複雑な5D’s時代のカードはなるべくピックアップしない方向です。多分ww
でも比較的シンプルなガード・ブロックぐらいなら紹介できるかもです。
本日は「強制脱出装置」です。
効果はフィールド上のモンスター1体を相手の手札に戻すという効果です。フリーチェンでありどんな強力なモンスターもコレ1枚で手札位に帰ってしまうというシンプルかつ強力なカードです。シンクロ召喚が生まれた当時はせっかく頑張ってシンクロ召喚したのにコレ1枚でスタダを戻されて嫌な思いをした人は多いはず。

カード名(英語):「Compulsory Evacuation Device」
英語テキスト:「Target 1 monster on the field; return that target to the hand.」

増援以上に英単語の説明が不要な感じがしますが…。一応。
Compulsory=強制的な

Evacuation=避難、(軍)撤退

Device=装置
よく装置や仕掛けのことをカタカナで「デバイス」っていうじゃないですか。ソレです。
昔「ガチャステ ダイナデバイス」っていう個人情報ダダ漏れなゲームありましたよねwww

return=戻る、帰る
これも「リターン」ですね。「RE」ですよ「RE」

今回は遊戯王で英単語を覚える正直テキストとしては簡単すぎましたwwwシンプルなカードですのでしょうがない!!
ですので、カード名の3つの単語の意味を紹介しました。
「強制的な撤退装置」ということです。そのまんま!!

学校で習うか習わないかわかりませんが、遊戯王で使う分には困ることはないですね

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3607-9d3f6ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top