07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

SHIROBAKO視聴中~ 

91e43b03.jpg

アニメ「SHIROBAKO」を視聴中です。まだ8話までしか見てないですが、すごく簡単に言うと可愛い女の子がアニメーション会社で働くお話です。
これだけだとなんだ、萌え豚に媚びたアニメか~ってなるんですが、可愛い女の子からだされる、リアルな人間クサさがすごいww
7話で主人公の友達が壁にぶち当たってスランプになり「この仕事って…好きな仕事って…そもそも仕事って…」となる一方で、別部署では「転職するわ」となったりと。
新人営業マン時代では壁にぶち当たり、パワハラの毎日にうつ病寸前まで追い詰められ、干され現場に逃げてきたものの、将来性を見越して現在転職を考えている私にはグサグサと突き刺さりますwww。
しかし、そこはフィクションアニメーション。最終的には「仕事で煮詰まって壁にぶちあたっても好きなものは好き。だからいまは息抜きをする」というふうになったり「この転職はステップアップ。やりたいことがある」という風に双方とも「よかったね」となります。
これのアニメ見た当時の就活生の諸君や今見ている就活生、これから観る予定の就活生は、こう思うはず「周りの人が言うとおり、やっぱり3年やらないとダメだな」と。この意見は正しい意見であるが、私はこの主張を真っ向否定します。
私には3人同期がいますが、2人は1年目に退社し、いまは別々の道を歩んでますが2人とも「前の会社をやめて後悔はしたことがない、むしろさっさとやめて良かった」と言ってるし、来月でやめる同期も「将来性を考えると、今がやめ時。後悔はしてない」なんて言ってます。
それに仮に今いる会社で営業マンを3年続けたら、私はこの世にはいないでしょう。
恐らくドクターストップがかかって仕事やめるか人生やめるかの選択になってたと思います。

ま、そんな感じ。結構人間くさくておもしろいアニメですね。
アパート更新料払ってしまったので、あと1年ぐらいは頑張ります。これで3年目。
そこからもう1年頑張るか、それとも辞めるか。それは年間ボーナス3万円の現状を改善されればいろいろと考えます。
アニメのお話  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3600-c1182afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top