07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

とりあえず自分に甘い節約生活 

20141107065546.jpg

アパートの更新料で3万円ほど費用がかかるため、今月の給料から一括して天引きしてもらうことにした私です。
分割だと長い時間チマチマと苦しむのはごめんですのでしゃーない。
ということで今月の給料は普段より3万円少なく支給されます。年間ボーナス3万円の私にとってはとても辛い1ヶ月の始まります。
4月には新人が入ってくるため歓迎会などで金がすっ飛ぶでしょう。
ということで今月の給料から4月までちょっと節約生活をしようと思います。
自炊や水道、ガス電気代以外に自由に使えるお金を「2万4000円」に制限したいと思います。
なぜ2万4000円かというと、大学時代に就活を終えて友人たちとゲーセンやらカラオケやら外食やら金を使いすぎてた時がありまして、リアス君に「毎週6000円減っていってる」と相談したことがあるんですよ。「使いすぎだバカ野郎」と即答されましたが(笑)
大学生活に毎週6000円使っている、ということは月2万4000円使っていることになります。
つまり今回の節約生活は「金銭感覚を大学時代に戻す」ということです。
ルールは簡単です。先程も説明したとおり、1ヶ月に自炊や水道代などのライフライン関係の費用以外に発生する費用を「2万4000円」に抑えるということです。
攻略の方法は自炊に関わる食費に制限はかけてませんので自炊をし続ければ簡単です。
すごい自分に甘い!!!!
しかし、コンビニで買うジュースやお菓子、弁当、惣菜、カップラーメンは普通にカウントされます。
自炊に制限をかけてない理由は、私は大学時代は下宿生活ですので自炊してなかったからです。だから自炊の費用は完全無視というわけです。
まぁ、ソフィーのアトリエ買うし、アニソンバー飲みに行くし、連休があったら地元に帰るかもしれませんし、地元に帰ったら帰ったで地元の友人と飲みに行くかもしれませんし。意外と厳しい!

節約が成功しようが失敗しようが特になにかあるわけじゃないですけどね。
あくまでも支出を抑えるのが目的です。
あと、7月末からやっている毎日貯金もありますので…結構きつい
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3595-3571265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top