09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

ガールズ&パンツァー レビュー 

girls-und-panzer.jpg

「ガルパンはいいぞー」でおなじみのガルパンです。
実はこのアニメは2013年のアニメなんですね。先に簡易的な映画レビュー(こちら)をしてしまいましたが、これから映画見たいのだが、まだガルパンを見てない人やガルパンっていう名前は知ってるけどまだ見てないという人のためにささっと紹介しちゃいます。

1d3fc54de4eba164616d1722f7dd51dd_400x400.jpeg
世界観を簡単に説明しますが、私たちの世の中では大和撫子の嗜みとして「茶道」や「花道」などありますが、この物語はさらに「戦車道」という戦車を乗り回すのが大和撫子の嗜みとしてあるそうです。心身共に強い女性になるんだとかw
こちらの作中で一番可愛いのが主人公である「西住みほ」は「西住流」という日本最強の戦車道の家元のお嬢様であり、姉と共に戦車道の才能に恵まれ、熊本にある黒森峰女学園在籍し1年生からレギュラーで活躍するが、決勝戦で1回ミスをし黒森峰10連覇を逃してしまう。
それがトラウマになり、母親、姉、チームメイトから軽蔑され、戦車道が廃止され戦車道がなくなった茨城の大洗女学園に逃げるように転校。そこでリセットした自分に新しい友達ができる。しかしその大洗女学園で戦車道が復活する。さらに友人は後に戦車道に興味を持つことになり、みほを苦しめることになってしまう。最悪なタイミングで生徒会が西住みほをスカウトされるが、戦車道に興味を持った友人は「私は戦車道に興味はあるけど、みほが苦しむぐらいだったら一緒に別の道を歩む。だから生徒会のいいなりになる必要はない」と庇う。
その一言がみほの心に響き「大切な友人のため」、「西住流と全く違う自分が求めてる戦車道」を見つけるために、西住みほは最弱高校の戦車道の隊長になり頑張るお話です。

一人一人のキャラの魅力はもちろんのこと、それぞれの学校が所有する各国の戦車と戦術の魅力。
そして純粋なサクセスストーリーとして楽しめる作品ですよ!!

さぁ、今からでも遅くないです。ガルパンを見て、一緒に映画館で映画を見よう!
ちなみに映画をもっと楽しみたい人はOVAの「これが本当のアンツィオ戦です!」を見ることをおすすめします。
アニメ・映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3579-c97e0263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top