07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

怒りの有給休暇取得完了 



去年の16連勤に怒り狂い、報復を誓った。
数日後大学の友人から「1月16日(土)に吹奏楽男子会やるよ!」と告知。
去年から何回かやってるのだが完全週休二日制じゃない私は土曜日参加不可能ということでいつも断っていた。
1度だけ3月に「友人が県外に就職するから2次会だけでもいいから顔をだしてくれ」と言われたので飲み会に参加しました。
これはいい報復のチャンス!
16連勤シーズンの中、上司に相談した。上司は私の負のオーラを読み取り「退職するのか?」と聞いてきたが、来月に同窓会あるから有給休暇がほしいと言ったら。「あぁ、いいよ!」との返事だった。意外意外www
自己報復完了。
そして今日は正式に申請書をだして普通に受理。「同窓会楽しんでね~」だって。
普通。
それを楽しみに仕事を頑張ります。休みもらう分それまで一生懸命働きます。法律と給料に見合った分ね!
ということで来週は月、土、日の休みです。祝日有りの完全週休二日制ですね。
転職するとしたら完全週休二日制の職にしたいな。
完全週休二日制以外の職業に就いた時点で人生の負け犬だと思ってるので…。
完全週休二日制じゃなくても給料が高ければいろいろ納得しますけどね。現実は完全週休二日制のほうが待遇いいんだよねww

報復(有給休暇)によって会社はひとつになる。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3569-4f223f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top