07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

退職オーラを放つ程度の能力 

今日の上司の一言「20日、機械メンテナンスで休日出勤。午前だけだと思ったら1日かかる作業だ。もうだめだ…。」
お盆が明けてから度重なる休日出勤で基本週休1日の生活を強いられ、今月も当然週休1日。
かと思いきや27日(日)の出勤になってしまった。さらに最後の休みである最後の砦20日(日)も潰れてしまった。
つまり私は先週の日曜日の休日が最後の休日となってしまった。
私も現場上司も心身ボロボロ…。上司は自分の仕事に忠を尽くす人ですので「仕事だから、お金を稼がなくちゃ」と頑張ろうとするものの、私は私に忠を尽くしてるし、今年から新人時代のように無理して頑張ることをやめたので、もう退職することを考え始めました。
正直、27日の休日出勤宣告されたとき体のなかで何かが「ミシ」、「ポキ」という音がなったような感覚に落ちました。
すると、なにか変化しました。仕事の質が下がったとかそういう目に見えるレベルじゃなくて、目に見えないなにかが変化したそうです。

火曜日に吹奏楽の練習に言ったら楽団のボスから「いまの職場をやめたら、君はこっちに残るのかい?」と聞かれビビりました。
「仕事やめちゃったら暮らせないので地元に帰りますよ~^^」とは言っておきました。
なんだ、新しい職を紹介してくれるんか?

そして昨日は大学の吹奏楽仲間から「来月の16日同窓会やるYO!休みとれる?」ってラインがきたのでクソ忙しい中休みとるのは申し訳ないなと思いながら上司に相談した途端だった。
俺「あの~来月の16日なんですけど…」
現場上司「会社やめちゃうのか…(泣」
俺「同窓会やで」
という流れになってしまいこれもこれでビビる。
さらには事務所に顔をだして、営業の上司と休日出勤の打ち合わせをしたのだが。
営業上司「27日出社時間ずらしてもええで、楽団の忘年会楽しみだったんだろ?申し訳ない!だから出社時間ずらしていいよ。」
俺「んじゃ午後から」
営業上司「おいwww10時だ10時」

目に見えない退職者特有のオーラである負のオーラを出してたみたいです。
こうなったら退職覚悟で報復してやる…。有給休暇をがんがん使っていくぞ。
え?有給休暇って法律上普通に使えるの?普通に行使できるし拒否できないのか…

Q.普通って?
A.あぁ!
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3560-14f4b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top