07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

年末最後は9連勤!? 

o040003710221iteng.jpg


終業とともに上司から言われた一言二言
「前から話してたけど23日は休日出勤。申し訳ないが27日日曜日も休日出勤です。まぁ営業も上からいろいろ言われるんだ…頑張ろうや」
これで9連勤が確定。
パートのおばちゃんの士気は下がる下がる。
俺の士気も下がる下がる。
これだけ働いて年間のボーナスは3万円。
こんな低賃金じゃ責任もって仕事しろという方がおかしい。馬鹿げてる。
仕事はするし給料も貰う、年間ボーナス3万円も貰う。
それに見合った責任と仕事をこなす。あとは知らん。
これからパートのおばちゃんの出勤率は減るだろう。非正規雇用は休みやすいからね。
俺がパートのおばちゃんならこう考えるよ。
「どうせ9連勤だから、いまのうちに沢山休んじゃえ」ってね。
そういう思いの人が1人だけじゃない。だれか休みを増やしてしまえば、どんどん増えるだろうね。
俺が営業をクビになって現場に飛ばされたとき、現場の上司は過労で倒れる寸前だったんだぞ…。

そういえば、私の会社に労働組合は存在してるのか?
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3558-e4b3465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top