07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

一般の部での初アンサンブルコンテスト  

今日はアンサンブルコンテストでした。学生時代と違い「職場一般の部」は夕方からですので朝は自分のペースで起きれるのが嬉しいですね。
結果は銀賞です。
昨日も書いたと思いますが、私の団体はガチ勢ではなくエンジョイ勢ですので「金賞をとるぞー!」というわけでなく「この街にはこういう団体もあるんですよ。団員募集中です!」というPR活動での参戦ですのでコンクールでのクオリティは悪いと思います。
幸いにも講評用紙はなかったので良かったですが、もし講評用紙があったなら「コンクールで演奏する曲じゃないですね(ニッコリ)」って書かれてそうですwww
私が所属する団体はコンクールやコンテストからは10年以上参加してなかったらしいです。「らしい」ですので多分5,6年前にアンコンでてるんじゃないでしょうか?
私自身も大学時代に無理やり出されてから出てませんでしたので実に4年ぶりの出場です。下手くそでしたが大学ときよりはのびのび吹いてたと思います。
学生時代とは違い「結果を求められるやらされた演奏」ではなく「結果を求めない自分の意思での演奏」ですので気持ち的にも楽でしたね。知り合いもいないし、誰にも期待されてるわけじゃないし気が楽ってもんです。
結果を求められるのであれば「いい意味で期待」された方がモチベーション上がりますよね。高校3年のコンクール時は「中学時代の友人との最終決戦だ!」と思ってましたのでモチベ上がりっぱなしでしたね。

いくらエンジョイで「ウェーイww」とやってますが、久々に「純粋に自分の音楽を楽しむ演奏」ではなく「審査員が求める、勝つ音楽を楽しむ演奏」の音だけじゃなく世界の空気を感じることができたのはいい刺激でした。
だからといってこれからの楽器演奏に繋げていく気はゼロです。私は「仕事をしているオンモードの自分を忘れるため」ですので。

そういえば中学、高校、大学、社会人の4つの時代での通算アンコン成績は「地区銀賞」ばっかりですwww
いまはこれでいいのさ~。どういう方向であれ人生楽しんだもん勝ちでしょ
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3557-6a02f02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top