09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ23 

この「アニソンのすすめ」のコーナーも23回目となりまして、気がつけば1年という時間が経ちました。最初は週1のペースでやってましたが、気がつけば月2、月1とあるときは2ヶ月ぶりなんてこともありましたね。
年末あたりにこのコーナーで紹介したアニソンでベストアニソンを決めるというのも面白いかも!?多分企画倒れしそうw

さ、ということで紹介していきます。


「私の恋はホッチキス」
けいおん!の挿入歌です。すごい綺麗なメロディで歌いやすく、けいおんの曲でも結構根強い人気がある楽曲です。


「Jumping!!」
きんいろモザイクのOPです。9月10月の2ヶ月と2週間の6連勤生活で疲れ果てたときこのアニメに助けられました…レビューかかなきゃ…。


「I am Just Feeling Alive」
現在放送中の秋アニメ、ヤングブラックジャックのOPです。
「あぁ^~い」や「ギリギリ☆マンボウ☆チャンス」など多くのテンプレ空耳コメント弾幕を生み出した楽曲です。
カラオケで歌えないけど空耳のおかげで歌えた人も多いはず、私がそうでした!!


「幸せ」
ボボボーボ・ボーボボのEDです。当時小学校5年生でした。そしてこの楽曲を歌っているマニ☆ラバは青森のアーティストなんですよね。解散しちゃったんだよね


「Lost my music」
涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌です。同じ文化祭の楽曲としてGod knows... が注目さるし、ハルヒを詳しくしらないけど「ハレ晴レユカイ」か「God knows... 」なら知ってるよって言う人は多いはずです。
このCD発売当初はGod knows... よりLost my music派っていう人結構多かったんだぞ!9年前の話だよ!


「もう一度君に」
アニメ映画『ブラックジャック ふたりの黒い医者』の主題歌です。
アーティストはTourbillonというマイナーなバンドですが、ボーカルが「河村隆一」ギターが「INORAN」、キーボードが「葉山拓亮」であり初ライブが武道館という超大物アーティストなんですぜ、活動期間が短いですが今年ライブやるそうですよ~10年ぶりかな?
ほかにも仮面ライダーキバの主題歌も歌っていますよ。
映像はCD音源ですが、河村隆一はライブのほうが歌うまいんですよwww河村隆一の生の歌声を聞いたことありますけどうますぎますww

今日はこのへんで!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3549-73d949dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top