09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

ラブライブ! School idol diary ~μ'sのクリスマス~ 

91PBzkFMZTL.jpg

前回のラブライブ! School idol diary ~秋の学園祭♪~ に引き続き、今回はクリスマスのお話です。
前回は8月前に読んでしまったのですが、今回はダラダラと読んでたので2ヶ月以上かかってしまいましたwww申し訳ない(笑)
今回は公式認定カップリングの「のぞえり」コンビです。
今回のお話は
・期末テストの勉強で絵里の助けを借りずに希が頑張って勉強するお話
・PVの撮影場所を探しに横浜で2人でデートするお話
・絵里がミューズのみんなにクリスマスプレゼントの編み物の手袋を作るお話
・ミューズのみんなとクリスマスパーティーをするお話
の4つです。
今回もSIDとアニメでそれなりに違う点があります。
アニメではにこの赤点回避のために希が勉強を教えてあげたりするなど、頭がいい設定っぽいのですが。
普通に「赤点回避ギリギリや~」とか「追試回避できたけどレポート提出しないとアカン…」などなどSIDののんたんは頭は悪い設定になっています。真姫や海未に勉強を教わっている場面があります。ついでにSIDではにこのことを「にこっち」ではなく「にこ」と名前で読んでます。
あとは絵里が乙女の一面もあります。それは2人でデートするお話があるのですが、最後に2人でお揃いのものがほしいということでのんたんにお揃いのお揃いの安物の指輪をおねだりするシーンがかわいかったです。映画でも可愛いよ!!
あとは編み物したり、クリスマスパーティーでお片付けをしたりなどみんなのお姉さんをやっています。多分アニメよりお姉さんをしている感じがします。

にこまき、ほのうみ同様ファンブックとして購入していいかもしれません。
新品ですとおまけのシリアルコードを入力するとすくフェスで使えるのぞえりが入手できます。
絆MAXになるとこのシリーズのお話がサイドストーリーで楽しめるらしいですね。
しかも、これって2014年の12月に発売された本なんですよね。そろそろ1年が経ちます。りんぱなでバレンタインとかやらないかな?あっ…ことりちゃん…。
本、マンガ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3535-b80adca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top