09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ20 

カラオケいきたーい・・・って土曜日に吹奏楽メンバーで行ったわ!!
しかし、飲み会の2次会なので結構べろんべろんなのでうまく歌えないんですよね~。
6連勤6連勤アンド6連勤アンド休日出勤なので年内ヒトカラは厳しそうですね~。
ということで紹介していこうと思います。


「dandan心魅かれてく」
ドラゴンボールGTの曲です。物語はドラゴンボールZの後の話なんですが、鳥山明が関わってないんですよねー
最近はドラゴンボール超が放送されてますね。映画と合わせてきてるのですが、ビルスパートはぶっちゃけいらん


「Allegro Cantabile」
アニメのだめカンタービレのOPです。ぶっちゃけアニメよりドラマのほうが面白かったですよね。


「わぴこ元気予報!」
きんぎょ注意報のOPです。小学校の時アニマックスで見てました。
聞いていて楽しくなる曲ですね。このアニソンのすすめをするきっかけになったアニソンのひとつです。


「もしかすっとナンセンス」
南国少年パプワくんのEDです。パプワくんといえばこのあとにEDとして起用される「気分はパプワ晴れ」と思う人も多いかと思いますが、こちらの曲も素敵な曲ですね。


「青空のナミダ」
BLOOD+の主題歌ですね。アイマスでは亜美真美がカバーしてましたね。それに影響されて私も歌っています。
アニメ自体は見たことないんだ。


「Dots and Lines」
ZETMANのOPですね。今ではタイパニの作者っていえば通じるのか?桂正和といえばI'sなんですけどねーwwww
電脳少女のイメージが強い人も多そうですね。ドラゴンボール世代ではウィングマンかな?


「SUNNY DAY SONG」
劇場版ラブライブの挿入歌です。卒業前にスクールアイドル全員の曲を作ろうということで、μ’sとA-RISEと全国のスクールアイドルが協力して作り上げた楽曲です。映画版とCD版では若干曲のつくりが違います。
気になる方は12月発売のブルーレイかDVDを買って映像と一緒に楽しもう!!

以上!
カラオケ行きたい!!!
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3513-40ad2950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top