09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

たまこまーけっとを見て 

20121213225730.jpg

たまこまーけっとの視聴を完了しました。
この作品は「かわいい餅屋の娘」である持ち屋の看板娘のたま子の前に突如現れた喋る鳥「デラ」とのうさぎ山商店街と学校を舞台にした、人と人の繋がりの1年間を描いたほのぼのとした日常系アニメです。
涼宮ハルヒの憂鬱や日常アニメの代表作のけいおん!でおなじみの京都アニメーションの完全オリジナルアニメです。
見た感じはけいおん!の商店街バージョンです。突出した面白さもなく、突出したつまらなさもなく、典型的な「日常アニメ」です。
学校や商店街を舞台にすることによって人との繋がり、人情、人間味などを感じることができ、心が温まり、ほのぼのとゆっくりまったりと作品を楽しむことができるために精神的癒しを求めるにはもってこいのアニメだと思います。

恋愛要素もちょっとありですが、本作では男性側がモヤモヤしたまま終わります。
結局その恋愛はどうなるかというと、続編である映画「たまこラブストーリー」を見なければなりません。

そしてアニメ本編より映画のほうが評判がいいらしいです。
私は観る予定はありません。気が向いたら見ようかと思います。
アニメ・映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3502-dc7bfa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top