07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ19 

2ヶ月ぶり!!カラオケに行く機会がガチで少ないし、アニソンを聴く機会が全くなかったです。
土曜日にアニソンバーにいってお客さんのみんなでアニソン歌って盛り上がって、今日も久々にカラオケに行きました。
やっぱカラオケはいいですよね、ヒトカラでも多人数でもね!というわけで2ヶ月ぶりのアニソン紹介です。


「愛のプリズン」
アニメ「監獄学園」のOPです。どっかクセのあるダサかっこいい楽曲ですが…作詞が大槻ケンジなんですよね。
納得。夏の魔物で歌ってくれるのかな?でも筋肉少女帯は「うしおととら」の主題歌歌ってるわww


「CALLING」
アニメ「劇場版 逮捕しちゃううぞ」の主題歌です。実はこの楽曲を歌ってる人は「グラビアアイドル」なんですよね。
ちなみに響けユーフォニアムのOPを歌っているTRUEさんも当時はグラビアアイドルとして活動してまして、このユニットに参加して歌ってます。


「Heartの形状」
ジャングルの王者ターちゃんのOPです。20代前半の私でも当時アニメ見てましたので覚えていますよ。単行本も10巻までもってます。今見ても笑ってしまう…立ち読みはできない恐ろしい作品です。


「Hello,星を数えて」
劇場版ラブライブの挿入歌。1年生のまきりんぱなトリオで歌います。
映画を3回みた凛ちゃん好きな私でも何度も何度も見たい大好きなシーンです。DVDはよ
というか運営消去しないのかな…。


「こんなに近くにで」
アニメのだめカンタービレのOPです。当時はドラマとほぼ同時進行で放送されたような気がします。青森ではアニメは放送されませんでしたからね!!
ゲーム「jubeat」でも収録されてたことがある楽曲です。高校の時1回だけこの楽曲をやったことある。多分


「finally」
アニメ「エンジェルハート」のOPです。
シティーハンターのアニメを見てたのですが、ちょっと飽きちゃって続編であるエンジェルハートの漫画本を読み始めたらハマっちゃいましたwwww実は中学校の時このアニメ見てましたがあまり面白くなかったです。
多分いまは面白く見れるはずです。年齢が追いついた!!

今回はここまでにしておきます。
次はいつかなー…
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3499-e71d816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top