09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

デンキ街の本屋さん 

denkigai_01.jpg

「デンキ街の本屋さん」を見ました。
簡単にこの作品を紹介しますと、「うまのほね」というデンキ街の本屋(とらのあなみたいなお店)を舞台に、そこで働く店員さんのアキバらしいラブコメものです。
いやぁ、予想外でした。私はすっかり「とらのあなっぽいお店が舞台のほのぼの日常系」だと思ってました。しっかりアキバ的なネタをいれつつ恋愛してます。
画像でみても分かるんですが、それぞれの男性キャラにそれぞれの恋人的?恋人候補的なポジションキャラがいます。しかしどこをどう見ても男性に対して女性の数が多い…という感じにライバルキャラがいるカップリングのあるのでそこも作品の魅力。
あとは、放送当時の流行もしっかりと抑えて、当時流行りのネタも取り入れています。
2014年春アニメですので、その前後の流行である「艦これ」や「┌(┌^o^)┐ホモォ」ネタががんがん導入されています。
男性女性問わずキャラクターの個性があり、それぞれのカップルにも別々な色があり何話もぶっ通しでみても飽きない作品です。
原作漫画をしっかりと再現し、漫画もアニメもおもしろい作品ですので是非見てください。

先生の「漫画は一期一会」は個人的名言だと思う。
アニメ・映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3488-3ecfa50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top