07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

真・三國無双7エンパイアースを購入 

100324.jpg

去年の10月に三國無双7エンパにむけて予習として三國無双6を購入したのだが、兄貴から「神速システムすごいよ!戦国無双4面白いよ~」ということで発売延期やバグ多発により7エンパを購入せず戦国無双4を購入し、途中パワプロ2014、アイマスOFAなど寄り道し、戦国無双4-2を購入し、月日が流れ7月21日にやっとやっと購入しました。

プレイした感想は神速システムに慣れてしまったことで、「神速あったら拠点をパパッと占拠したあと、防衛にあたれるんだけどなー」と物足りない感があったりしましたが、三國無双特有のEX攻撃や武器チェンジシステム、エディット機能の豊富さに加え、5エンパで月英のチート級の強さの篭手の武器が復活と三国無双のいいところをさらに伸ばしてきた正統進化と言わんばかりの作品です。
一人の武将として君主に仕え、天下統一をする立役者として活躍するのも良し
一つの国の主になり己の覇道を敷くのも良し
様々な国を転々し、天下の行く末を見るのも良し
と戦国無双ではできない三國無双特有のエンパイアースです。
現在私は賈詡で黄巾の乱シナリオで遊んでます。董卓軍に使えているのですが馬超と仲良くなり西涼の国に転職しそこで軍師をやってますwwwwこういうifシナリオこそエンパの醍醐味です。

戦国無双4エンパイアースの発売日は9月3日です。それまでこのゲームで遊んでます。
ゲーム系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3476-e1e97c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top