09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

聖剣伝説LOMを買ったので 

4961012997022.jpg


昨日PSNで聖剣伝説LOMを買いました。
中古でも結構なお値段で販売されているこのゲームですが、PSNだと618円で購入できちゃうんです!
このゲームは1999年に発売されたゲームで、私は当時小学校2年でした。誕生日プレゼントで買ってもらったゲームで、私にとって思い出深いゲームです。ゲームの実物は実家にあります。
当時はSFCの「聖剣伝説3」に夢中でして、家にPSがやってきてワクワクでたのしい毎日でさらに「新しい聖剣伝説が発売される!」と騒いでた記憶があります。
しかし買ってみたものの聖剣伝説3に比べれば、LOMは箱庭システムやサブイベントが豊富、マルチエンドと小学校2年の頭がついてこれず、なにも理解しないでただガムシャラに遊んでたような気がしますwww
当時は家にPCは存在しましたが、子供の私はPCに触ることさえ許されませんでした。現代の子供たちはPCやタブレットで遊ぶことは当たり前になってますが、当時はPCは大人のためのツールだったのですよ。なので攻略に躓いたときはファミ通を買うか立ち読みで覚えるかのどちらかでした。アナログゥー!!
なんだかんだで挫折して投げたり、もう一度向き合ってみたり、投げ出したりの繰り返しで、全クリしたのが4年後の小学校6年生になってからでした。EDは一番早くパパッと済ませられるドラゴンキラー編でした。
今回は別のエンディングや当時できなかったイベントもクリアしていこうと思います。まほうつかいのちびっこが病気で倒れてサボテンが帰ってこなくなってしまったのでこのイベントのクリアを目指そうと思います。

そして、デュープリズムの体験版は面白かったですね!!
当時体験版にハマって製品版を買ってしまいました。結局全クリできなかったな…

童心にかえって楽しんでます
ゲーム系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3449-30cacef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top