07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ17 

3週間ぶりのアニソンのすすめのコーナーです。
サボってたわけじゃないですよ。毎週のカラオケ帰りに「今週のアニソンのすすめにはこの曲をピックアップしよう!」とか思ってるんだから、それが1日1週間10日と過ぎていってるだけだからwww
ということで、今回も紹介していきます。春アニメももうすぐ終わっちゃいますね。


「ビューティフルライフ」
ギャラリーフェイクの後半のOPです。ラグタイムのような「夜のオトナ」という雰囲気の真逆を行く「夏休みのオトナ」という感じ、真夏のビーチで登場人物がバカンスを満喫してますね。いいなー…俺も仕事を忘れてバカンスしたい。


「Tutti」
トゥッティという音楽用語がタイトルの曲。こちらは響けユーフォニアムのEDです。
サファイアちゃんの走り方がおかしいwwwそのフォームでどうやってほかの3名についていってるのかは謎
秀一くん、なぜホルンをやめた!ホルン吹きの私は悲しいぞ


「Shocking Party」
ラブライブに登場するライバルチームであり、ラスボスであるA-RISEの楽曲。
J-POP調のμ'sに対して洋楽やK-POP調のA-RISEであり、かわいい系のμ'sに対してカッコイイ系セクシー系のA-RISEという感じに相対するという魅力がありますね。
ちなみに消去法でセンターのつばさちゃんが好き。スクフェスやってるとμ'sにもK-POPみたいな曲あるんですけどね。


「吹雪」
艦これのEDです。そういえば紹介してなかったですね。歌詞に無理やり吹雪型をはじめとする戦艦の名前をぶちこんだ曲。
アニメの感想?吹雪がかわいかった。それだけ。
2期は五月雨が主人公でヨ・ロ・シ・ク!!


「Angel night」
シティーハンター2のPOよりAngel nightです。私はSARA(セイラ)のほうがOPとして好きです。


「Flower revolution」
ギャラクシーエンジェルの登場人物「蘭花」のキャラソンです。ちなみにジョイサウンドの全国採点で5月に全国1位をとりました。1人1位ですwwwwさみしい!たまにGAなど10年以上前のアニメの楽曲を歌ってると、コアなファンがいて平均点が「97点」とかあって困るwww
というかGAが10年以上ってさみしいな~。田村ゆかりといえば「蘭花」なんですよね。私の頭の中では。
電車男が流行ったり「アキバ系」という言葉を世に広めた「ブロッコリー」は偉大なんだよね


「もってけ!セーラー服」
涼宮ハルヒや灼眼のシャナ、ゼロの使い魔などなど2006年はアニメ界が一気に盛り上がり、その翌年に多くのアニメ好きが期待される空気の中放送されたアニメのひとつです。
ハルヒほどではなかったですが、面白かったです。ベースの先輩が「この曲のベース好き」って言ってました。当時私高校1年生。若い!





今回はここまで!13日の土曜日。ラブライブのオフ会に参加してきます!
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3437-6cb23ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top