09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

世界仰天ニュース「パワハラ特集」 

今日の世界仰天ニュースは「パワハラ特集」でした。見てて不快というかいやな気分になりましたね。

私も、去年似たようなことがあって体がおかしくなってた時期が年末まで続いてたので。
好きでミスしてるわけじゃないのに、不安感に襲われ、集中力が欠け、ミスして、当然注意され、仕事に追われて昼ご飯食べれなくて、さらに集中力かけて・・・・気がつくと常にみんなに監視されてるような感覚になり、最初は私のために注意していると思ってた行為が気がつくとただの発散材料とか見せしめ、「注意してる私かっこいい!見て!」というアピール材料にされ、とても辛い日々でした。当然ご飯も食べれなかったし、夜は眠れても朝がおきれなかったり…

昨年の5月の記事を読むと、このころから体がおかしくなってきたんだなと思います
(引用開始)

ゴールデンウィークから少しずつ疲労が襲い掛かり、それを振り切って先週までがんばってきました。
地元でジョジョオフ会があって地元に帰ったら、自分のカラダの異常がわかったような気がする。
食べれる量が大幅に減り、食事時間が長くなりました。
これだけの言葉だけだと、とても健康的だと思いますが、度が過ぎてると思うんですよね。
入社当初は体重を減る喜びを感じていましたが、今では体重が減ることに違和感を持ったりしてますね。
金曜日に実家で食事してたんですけど、美味しい料理も食べれなくなったりなによりも驚いたことは、昨日父親と祖母で八戸に帰る途中に昼食を大衆食堂で食べていたのですが。
父親より食べるスピードが落ちてますし、食べる時間というか箸がなかなか進まなくなってるんですよね。
毎朝も起きるのが億劫になったり、一日中ずっと寝ても足りないと思ってきたり
仕事で失敗したことを思い出したりして、胃にダメージを受けるなど負のスパイラルに落ちてる状態です。

解決方法はわかっています。
仕事で少しでもいいので仕事をこなすこと。
仕事を忘れること、仕事を忘れられる環境にいること
そうなんですよ。
なんだかんだで仕事してると不安とかぶっ飛びます。そして新たな不安がやってきて終わります。
仕事を忘れる環境に関しては、先週のジョジョオフ会がいい例です。地元で仕事とは全く関係のない人と好きな趣味でワイワイ騒いでるだけですからね。仕事なんて忘れてましたよwww
(引用終了)

という現実がありまして、気がついたら同期が2人やめてました。
私も後を追ってやめようかなと思いましたが、異動になったおかげで、労働時間はきついですが、時間外をもらえますし、食欲も元に戻りましたし、睡眠も良好になりました。でも、まだ胃腸の調子がすくれてませんね。
お昼ごはんにたまに吐き気がするときがありますし…原因は「食べ過ぎ」と「ストレス」です。
食べ過ぎで体重が増加!だからいまダイエットも兼ねて「おかゆ」を食べてます。

話が脱線しましたが、こういうパワハラをはじめとする社畜特集はバラエティーではなく、ニュースで報道するべきだと思いますよ。バラエティーで知ってもらい、ニュースで大きく特集をするということを期待してます。
多分、政治家の失言特集よりおいしい話題になると思うんですけどねー…。
スポンサーサイト
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3430-16af0d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top