07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

加賀ハイテック FMトランスミッターを購入 

tax01_s.jpg

私の車は古いのでCDで音楽を聴くのが基本です。カセットテープじゃないのでありがたいです。
ということで1年ほどCDを聞きながら運転をしてたのですが、秋頃に「SDカードに大量の音楽をいれて車に乗りたい」と思うようになり、当時、元同期に相談したら「1万5000円ぐらいでオーディオ買えるよ~。」と言ってました。年間等してのボーナスでPS3を買うことが不可能な財布事情なために断念。そして現在までこの生活を続けていました。
そして先日兄や父親に相談したら「FMトランスミッターといってFWラジオの周波数で音楽聴けるやつあるよ」ということでした。そういえば大学の先輩がこの手のことをやってたな~と思い出しました。
4年ぶりにスマホも買い替え、現在は「XPERIA Z3」でありかつて使ってた「XPERIA arc」とは別格のスマホ
ということはスマホにガンガン音楽ぶちこんでFMトランスミッターで聴けばいいじゃん!

ということで本日買ってきました「加賀ハイテック FMトランスミッター」4980円。
ちょっと高めのお値段ですが、まずはブルートゥース対応であり、ウォークマンなどの機器には有線接続で音楽を楽しめる仕様になっている。USBポート付きなどなど…魅力的な要素が詰まりに詰まった一品。

なによりもウォークマンが対応していることが嬉しいです。4年ぶりに引っ張りだしてきました!
しかし、アダプターはどこだ…、そしてどうして100円均一のお店ではiPhone対応の線しか売ってないんだ…。

ちくちょう!

しかし、これで私のカーライフは楽しくなりました。
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3428-ccbfe0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top