09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

戦国無双4を見終えて 

f5d4e427.jpg

先週、ニコニコ動画で「戦国無双4」のアニメが最終回しました。
当然、私も1話からずっと見てました。
このアニメは戦国無双4-2の販売の宣伝を目的として放映されたアニメだと思います。思うというより絶対そうでしょう。
ちょうど関ヶ原の戦い(4話)が終了して登場キャラが一通り出終えた時に発売されました。
私も発売日当日に購入しました。まだ盟友の章と百花繚乱の章をクリアしてませんが…
「豊臣秀頼」や「徳川秀忠」などモブキャラもアニメに合わせてデフォルメされています。中の人やキャラ作りまではアニメ版ではなく引き続きゲーム版なので、秀忠はかなり頼れる次期将軍キャラですwwwアニメ見たあとだと「ファッ!?」ってなります。

アニメの感想は予想通り「キャラアニメ」でした。
キャラアニメだけあって稲姫のヒロイン力はぱねぇ!!さすがは戦国無双4のヒロイン枠です。
くのいちも3のヒロインだけあって大坂の陣では戦国無双3の「好きなら好きって言えばいいじゃない!」という甲斐姫とのやりとりも採録されてて私は嬉しかったです。
歴史ものということですが、歴史は完全無視です。
特に最終決戦の大坂の陣2連戦では、福島正則、加藤清正は東軍から西軍に寝返りし西軍で参戦。
前田慶次が牢人という設定で西軍にいます。おめぇ上杉じゃねえのかよ
歴史通りだと福島正則は江戸城でお留守番、清正、慶次は既になくなっているはずです。忠勝おめーもだ
そしてなによりも全キャラが前田慶次と初対面という設定です。
真田信之は前田慶次と仲良し!ってゲームのプロフィールで書かれているのですが、10話あたりで「噂で聞いてますが、あなたが前田慶次殿ですか!?」みたいな会話してるし。
義風堂々の主人公の直江兼続にいたっては慶次と普通に戦ってるし、そもそも会話シーンもゼロ。花の慶次ファンの俺は悲しいぞ…

そんな歴史無視のキャラアニメだからこそ慶次VS忠勝や福島、加藤の西軍参加などIFの物語を楽しむことができました。
私はこのアニメを見終えて「早く戦国無双4-3エンパでないかな」と思いました。
Iエンパの醍醐味はIF歴史を作ることです。早く出ないかな~

なおこのアニメの本編は「戦国無双ハイスクール」

そして、セリフがなくダイジェストで勝手に死んだ不運の武将前田利家。
先日発売された義風堂々3巻で利家と慶次が普通に会話してるシーンに違和感を感じましたwww
アニメ・映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3399-0afa7b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top