07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ14 

ここ2週間カラオケに行ってなく、来週カラオケに行くとなると実に3週間ぶりのカラオケとなってしまい、カラオケに飢えています。ラブライブのアプリも始めたことだし、ラブライブの歌も歌っていこうかなーっと考えています。その前にアニメ見なきゃ(使命感)


「太陽のジェラシー」
アイドルマスター主人公のわた春香さんの楽曲です。
765プロであり初期曲であるこの太陽のジェラシーはまさに原点にして王道。今の時代と比べると古臭いですが、普通にいい曲ですよ。
いまのデレマスやミリマスが存在するのは先人である765プロの地道な活動のおかげである。勘違いしてんじぇねーぞ本田未央!
そういえば4月22日アイドルマスターMA3が発売されますね

「 ミツボシ☆☆★」
モバマスことデレマスから本田未央がついにアイマスOFAに参戦。
それがこの曲である。ソシャゲ出身ということもあり、ゲームからCD化765プロとは違い、こちらはCDからゲームへの導入と従来のアイマスとは真逆のシステム。
新世アイマスらしい曲の雰囲気です。モバマスの曲だと結構好きなんだよね


「アンバランスなKissをして」
以前微笑みの爆弾を取り上げましたが、こちらも幽遊白書の有名なアニソンです。
上司が幽遊白書が好きですね、私はスーファミのゲームで遊んだ程度の知識しかないですが…
しかもこの曲4月22日アイドルマスターMA3「菊地真」でカバー曲として収録されます!


「戦-ikusa」
ゲーム「戦国無双4」のOPです。ちなみにアニメでもこの曲がOPとして使われています。
まだ4-2盟友の章と百花繚乱の章をクリアしてないんだ…。DLCはどうしよww


「GO(自由な唄)」
マクロス7dynamiteからミレーヌの楽曲です。
自分の車を持ったばっかりの時ファイヤーボンバーの曲をかけながらドライブしてました。メンタルさえボロボロでなければ最高にたのしいドライブだったと思います。
そして何度も何度もファイヤーボンバーに励まされました。


「24時間シンデレラ」
龍が如く0の真島の楽曲です。
真島の兄さん、ゾンビゲーではEXILE、今作品では光GENJIのパクってます。私はこのバブルの時代に生まれてない人なのでわかりませんが、このような曲は光GENJI以外でも普通にほかのアーティスト歌ってそうだよね。
ムービーみると笑ってしまって100点取れないんですよ!

今週はこの辺で…この24時間シンデレラってF1だと本人映像あるんですって!
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3396-2ac318b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top