07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

なにもしない日、だがそれがいい 

dagasore.jpg

完全週休二日制とは土日祝日が休みであり、ごくごく普通で当たり前なことなのであるが。
社会に出てみるとほとんどのひとがこのような休みたいせいであり、それ以外の休日のシステムである週休二日制の人とはなかなか都合が合わず、気がついたら関係はなあなあになってしまうのである。
追い打ちをかけるがごとく、完全週休二日制の人と週休二日制で働いている人との給与の差はほとんどない。というより中小企業に関しては完全週休二日制の方が給与がいいという現実だ。だから世の就活生に言いたいのは「完全週休二日制の会社に入りなさい」ということだ。
と、週休二日制の私だが珍しく今回の土日休みは連休なのだ。困ったことに連休の過ごし方がわからないのだ。基本的には連休になると実家に帰省をしてダラダラとすごしているのだが、今回は日曜日に吹奏楽的活動があるので実家に帰ることができなくなってしまったのだ。
ということで今日は一日ダラダラとすごしてました。基本的に1日しか休みがないので予定をいれてお出かけとかしてたのですが今日はなにもしていない。いいのかそれで?何もしない一日を過ごしてしまった。

だがそれがいい!

これが完全週休二日制のシステムである土日連休のメリット
一日無駄にすごしてももう一日無駄に過ごせる日がやってくることだ
実にすばらしい。1日を怠惰に過ごし次の1日を活動的に過ごすのもよし。また逆もしかり。
2日怠惰に過ごすのもアリであり、2日を使って旅行にいくものありなのだ。
やはり土日連休はすばらしい。しかし土日休みの友人はこういうのだ「平日休みは、人がすいている時間帯にカラオケに行ったり、銀行で手数料がかからない、病院だって行けるからいいじゃん。」

贅沢悩みですね。

いいぞぉ~、土日休みは。

だから世の就活生は土日休みのところに就職しないと人生損します。
休みより夢を優先したいなら夢をどうぞ
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3381-1857259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top