09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ12 

アニソンのすすめ12回です。
今日は喉の調子が悪い中、「龍が如く0の曲配信したで」というメルマガが届いたので歌ってきました。
そんな龍が如く0は明日発売ですぜ~


「JUDGEMENT-審判-」
今回の龍が如く0での桐生の新しい持ち歌です。NI☆SI☆KI


「ロマンス」
セクシーコマンド外伝すごいよマサルさんの主題歌です。
当時高校時代はこの曲にハマってました。ニコ動のRC2時代のアニソンの動画では結構この曲を聞くことが多かったです。ちなみに今日カラオケで歌いました。隣の部屋も歌ってました。


「切情! 佰火繚乱」
すもももももも~地上最強の嫁のOPです。
メジャーなほうは最強○✕計画の方です。これはそっちじゃない方です。私はこっち派です。
高校の時聞いてました。アニメは平野綾が出てるという理由でちょこっと見たことがあります。
アニメ放送は2006~2007。涼宮ハルヒにより平野綾という声優と「ツンデレ」というジャンルが世に知れ渡った時ですね。9年前だよ9年前。このブログも閉鎖と再開、移転と繰り返してますが9年目ですよwww1年目の時はアクセス数が1日で200とかいってたんですけどねーwwwmixiやTwitterなどでブログからSNSへと時代がかわりましたね。


「微笑みの爆弾」
現場の上司が「アニソンと言ったらこれだろ!」と私におすすめする曲です。
えぇ、この曲は好きですよ。私は歌いませんが大学時代の友人が歌ってますね~。
幽遊白書はSFCのゲームしかやったことないんですよ。格闘ゲームとケージを貯めて必殺技をだすゲームの2つですね。


「時の河」
横山光輝三国志のOPです。
当時小学3年生の時に真三国無双がPS2で発売され、翌年には2が出て、学年が上がるにつれて学校全体が三国志ブームが訪れ、6年生になることには隣のクラスの学級文庫には「横山光輝三国志」全巻が置かれるレベルになりましたwww
ちなみに夏侯惇(カコウトン)という武将がいるのですが、横山光輝三国志では夏侯惇(カコウジュン)で表記されていますので、これでどっちから三国志を知ったかわかります。実際に私の友人にカコウジュンと言っている人がいます。
孔明は中国発音で「コーミン」らしいです。



当時小学2年~3年です。当時からOPが大好きでした。
いまでもカラオケで歌いますよ。好きですから。
ニャオンの声優が堀内賢雄といい、ニャンダーかれんの声優がかないみかという、当時からしても結構おもしろい声優陣だったのではないでしょうか?まさかこの2人が数年後「ブラックドラゴン」という変なラジオ番組をすることになるとは思ってなかったんじゃないでしょうかwww

では今回はこの辺で。
自分が小さい頃見てたアニメの曲を歌うのもなかなかおもしろいですよ。
私の世代では男女問わず全員「おジャ魔女カーニバル!」は歌いますよ。
音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3374-7b015282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top