07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

マンガ「Another」を読みました 

another1.jpg

マンガ「Another」を読みました。
全てはこの動画メタルマンの人でおなじみの「クソ映画レビュー動画」


で取り上げられ、詳しいことは映画よりずっと面白い原作小説、マンガ、アニメを見ることをおすすめします。ということなので気になったので読んでみました。
これは面白かったです。簡単に物語を説明しますと、肺気胸で苦しむ男性主人公「榊原」が中学3年で田舎の中学校に転校。彼の母親は病死、父親がインドに赴任中で転校先では祖父母の家で祖父母と叔母と一緒に暮らしています。
転校先の学校では彼のクラスの3年3組は毎年毎月死人がでる「呪い」があるらしく、それを防ぐためにクラスの1人の人間が1年間常時「いない人として」扱われフルシカトされます。その常時シカトされる役割を受けたのが表紙の「見崎鳴ちゃん」です。読んでるとかわいいんだなこれが!
そんな呪いのことも知らず転校生の榊原くんは容赦なく見崎鳴にアプローチをすることによって、呪いが発動し、クラスメイトがひとりまた一人、そして呪いはクラスメイトの親族にも影響し次々と死亡していきます。
それで呪いを解くために主人公榊原くんとヒロイン見崎鳴ちゃんと愉快な仲間たちが頑張るお話です。

伏線の張り方と回収の仕方が綺麗でした。封神演義ほどではないですが綺麗でしたね。重要な役割の人がいるんですが、そのような役割を果たしているっぽいところがが全く書かれておらず、それなのに物語はしっかりとその役割をこなしながら進行しているという供述トリックが魅力です。
私はあまりサスペンス物は読まないんですが、これは面白いです。全4巻ですのでサラサラっと読めますのでぜひ見てくださいね。
アニメもなかなか面白いそうです。鳴ちゃんがダンスするっぽいですが…なんで!?
本、マンガ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3339-10d05f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top