07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

4時間近くヒトカラを歌う方法 

よく職場や吹奏楽団で「ヒトカラで4時間って何歌うの?」って言われます。
大学時代7~8時間ヒトカラ耐久を経験した私からは「逆に3時間ぐらい歌いたいものないの?」って言いたいです。
カラオケは飲み会の二次会でするものと思っていたり、カラオケを趣味としない人からしたらキチガイじみてると思いますよね。
ということで大学の7時間耐久から、現在は3~4時間ヒトカラしています。
正直な話カラオケはストレス発散になりますので、カラオケと吹奏楽をやめたら、体調不良で仕事をやめなければなりませんwwそれほど、私の生活には重要な行為となっておりますカラオケです。
ということでどうやってヒトカラを組み立てているのか簡単に解説。

1、あらかじめ歌いたい曲を考えておく。
カラオケに行くに対して、こういう曲歌ってみたい!練習したい!という曲を数曲用意しておきます。5,6曲用意しておくと休憩時間を含め簡単に1時間はすぎます。ここ数週間はブログで「アニソンのすすめ」をやっているのでそこから数曲ピックアップしていますね。

2、自分の持ち歌を磨き上げる
気に入っている、練習したい曲を歌う。

3、他人の持ち歌を歌う。
これは1と類似するのですが、他人の不動の持ち歌を他人の目の前で歌うのは気が引けるという時は、こういうヒトカラのときに歌うものです。

4、歌いたい曲を歌う
ぶっちゃけコレ

という感じでヒトカラを組み立てています。正直熱気バサラ先生の「歌い時に歌う。それが歌だ」という教えに則り歌い時に歌いたい曲を好きなだけ歌っているだけです。
それがたまたま普通の人より多いだけです。多分!
多分、今年はもうカラオケに行くことはないでしょう。死なない程度に仕事がんばります
カラオケ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3321-76a7f286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top