07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

アニソンのすすめ 

MGS3のパラメディックは「自分の興味あるものだけでなく幅広いことに興味を持ちなさい」といいます。
その影響もあり、MGSの生みの親「神小島」のTwitterをフォローしたのですが、本当にこの人知識が幅広く様々な映画の紹介やサントラについてツイートしてるんですよね。
こういうのに影響されやすい私はここ1週間、ニコ動やyoutubeの「アニソンメドレー」をガンガン聴いてました。
こういみえても私って自分の興味あるアニメ以外見ないんですよね。
ということで興味ないアニメにも触れようと思ったのですが、カラオケに直結するためにアニソンに手を出してみました。
ということで、1週間聞いた中で気に入ったものを数曲紹介しようと思います。



「シドニア」 
なんか平沢進みたいな曲調なのでどストライクです。東方アレンジにもこういうアレンジ調なものありますよね



「black bullet」
超電磁砲でおなじみのfripsideです。正直私は昔のボーカル派の人ですが、今のボーカルの方が上手ですよね。
ということで去年の大人気アニメ「進撃の巨人」っぽいですね。気に入った!ベネ。



「不完全燃焼」
アンインストールの人。この人逮捕しちゃうぞのエンディングも歌ってるんですよね~。



「奏」
一週間フレンズの曲ですが、原曲はスキマスイッチです。この時点でアニソンじゃないのですが。
いい曲なので許す。そういえば大学の友人で歌ってた人いましたね。大学時代のことを思い出します。



「Sea loves you」
七つの海のティコというアニメの曲です。小学校の夏休みに部活から帰ってきて、毎日アニマックスを見ながらお昼ご飯を食べながら見てました。10年ぐらい前の話ですがね。


みなさんも少しずつ手を伸ばして様々なジャンルの曲を聴きましょう。
最初は自分と距離の近いものから!

音楽ゥウゥッ!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3308-f5ccbf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top