09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

功を急げば急ぐほどダメになる 



目の前に制限時間付きの欲望があればあるほどダメになる。
簡単に言えば、早番の日は普通より1時間早く帰れるから、仕事を早く済ませて早く帰ってゆっくりしたいという欲望。
そして今日は先日の休日出勤分の時間休で2時からお休みをもらっている。
私は2時に仕事を終えて、家に帰って、着替えてカラオケに行って楽しくオフを過ごす予定だった。
しかし2時が近づけば近づくほど、焦り、失敗し、やり直し、気がつけば3時でした。
なんだかんだで1時間ほど時間の無駄遣いをしてしまいました。
なんかわからないが早く帰れるという喜びとそれに伴う欲望があればあるほど、失敗して嬉しさが半減する傾向が多いです。
結局カラオケは3時過ぎてから3時間ほど歌ってきましたが、普段の完全オフより楽しさはなかったような気がします。
普段の勤務だと定時帰宅するために努力してうまくいくんですが、定時より早く帰れる時に限って、ドジしたりする傾向があります。
うまくいかないですねwwww

なーんで、こういう楽しみがあるときに限ってうまくいかないんだろ?

不思議。
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3227-fb1786a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top