09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

魔の3ヶ月目 

大学の先生が「新入社員が会社を辞めたくなる「3」の期間」というのを説明していましたね
三日目、三週間目、三ヶ月目、三年目だそうです。
気がついたら現在3ヶ月目なんですよ。
フェイスブックで先生と連絡を取ってたんですが「最近卒業生たちのため息が聞こえる」と言っていました。
フェイスブックを始め、教え子たちの「仕事ヒエ~」というのが目にとまったり、電話とかで聞くらしいです。
私も働いて3回目の給料をそろそろもらう時期になります。ということで3ヶ月目です。
私も、気がついたときには疲れでガス欠したり、精神面もボロボロになることもありましたね。2週間かけて良くなってきましたがね。
私の大学の友人がフェイスブックでストレスなんだかよくわからないがご飯が喉を通らないという書き込みがありまして、先日その友人が入院しました。
多分原因は知らず知らずのうちにストレスが蓄積して、体が悲鳴をあげたのでしょう。
私も、下手するとそうなったてたかもしれませんね。
本当にストレスは体に悪いですね。
ストレス社会で戦うあなたにみたいな本や薬が販売されてますが、逆にストレスが少してもなくなる労働環境を作ろうと努力をどうして日本はしないんですかね?

と思う生意気な新入社員でした。

ストレスには気をつけましょうね
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3224-2b206bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top