07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

オンとオフの切り替え「大学時代の友人とスカイプ」 

いまの時代はいいですね、スカイプという素晴らしい通信ツールがあります。ラインの普及により、若干スカイプの勢力も弱まってるかと思いますが、やはりPCだとスカイプですね。
こう見えても2年前の私がスマホを持った当時はスマホに「初期状態からスカイプやmixiがインストールされてます!」っていう広告まであったんですぜ。たった2,3年でここまで時代が変わるのもすごいですね。

話は変わりますが、先週までストレスでずっと憂鬱な気分でただでさえ、昨日の朝も憂鬱でした。
実家で生活してた当時、兄は毎日働いていますが、毎日楽しく過ごしています。今となってはそれがずっと疑問でした。
一言でいえば「オンとオフの切り替えがうまい」というわけですがどのような手段を用いているのかというわけです。
一番手っ取り早いのはただ単に兄の真似事をすること。さすがに私はまだ新天地ですぐに飯誘ってOKしてくれる友人は同期ぐらいしかいないです。やはり理想的なのは「仕事と全く関係のない人と接する」ことなんですよ。
八戸にもじつは友人が住んでいるらしいですが、どこに住んでるかは知りません。そのうち聞きます。
となると、次はスカイプです。
兄貴はよく友人とスカイプで話しながら酒を飲んだり、ゲームやったりしてます。オンラインゲームとかしてる人ならよくあることですね。
ということで早速、大学時代の友人であり動画メンバーのリアスくんとナスリくんと2時間ぐらいダラダラと話してました。
思い出話や、仕事の愚痴、今あいつって何してるの?とかまるで昨日遊んだかのように普通に会話してました。

そして不思議なことに夜はぐっすりと寝れて、朝の目覚めはあまり憂鬱に感じませんでした。
たまにはこうやってスカイプしながら世間話をしてゆっくりと休息をするものアリですね。

少しずつ、友人も含めて仕事と無関係な人と話せる機会や環境を作っていこう。
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3212-5def7d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top