09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

初心者がダーツで高得点を出す方法? 

イチロー ルーティーン

ルーティーンとよく耳にする言葉ですが、一体どういうものなのでしょうか?
迷わずに同じ動作を繰り返すことによって精神的に落ち着き、自信がつくことです。
簡単に言えばゲン担ぎや簡易的に集中力を高める動作です。間違ってたらごめんなさい。
有名なルーティーンといえばイチローが打席に立った時にバットを立てる動作ですね、他にもプロ野球ではバットの先端を見つめたあとにバックスクリーンを見つめて集中力を高めるバッターもいます。

昨日同期の友人と遊びでダーツをすることになりました。ダーツは生まれて2回目です。
去年の今頃にダーツデビューし、上手く投げるために隣の上手な人のモノマネをして先輩に勝ったのは覚えています。
参照:http://fumi8272000.blog93.fc2.com/blog-entry-3000.html
しかし、今回の友人は強すぎる。ポンポンと20点のエリアに投げてきますし、おまけに20点のトリプルとかダブルも狙ってとってくるので厄介ですwww
ということで、ふと思い出したルーティーンをしてみることに。
投げる前に的の中心部を見つめ、構えたあとにダーツの羽をジーッと見つめ、そのあとに投げることにしました。
なんと簡易的に集中力が高まり、何回もブルに刺さる。最終的には友人と互角の勝負をすることができました。
気持ち悪いぐらい高得点をだせますので、これからダーツをやる人や、付き合い程度にやってるけどうまくいかない人はこういうルーティーンをやってみてはどうでしょうか?
多分プラシーボ効果だとおもいますが

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fumi8272000.blog93.fc2.com/tb.php/3194-62c280e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top