02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

夢幻ペガサスプロ

  // 

ニコニコ動画生放送でワンダSPとしてニコ生で活動してます。夢幻のブログです。アイマスSPユーザー大歓迎!

おつかれ 

同郷の友人と焼肉を食いに行きました。
実は私今月3回目の焼肉なんですよ・・・・。

経済面がピンチなんだよね…

辛いね!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブラック企業は家族をも崩壊させる「なぜ父はこんな会社にいるの?」朝日新聞の投書に反響 

20160531192527.jpg

「ブラック企業は家族をも崩壊させる「なぜ父はこんな会社にいるの?」朝日新聞の投書に反響」
https://matome.naver.jp/odai/2149026752806670801

3月20日の「朝日新聞」に掲載された中学生の投書をあるユーザーがTwitterで紹介したところ、5万リツイートを超える反響を呼んでいる。ブラック企業は労働者とその家族をも崩壊させようとしている。

電通のパワハラ過労死事件が記憶に新しい「労働による殺人事件」でした。
さすがに未来のある高学歴が死ぬことによって政府は「働き方改革」として動き出したのですが
その結果が「残業上限100時間」という「過労死ライン80時間」を完全無視する政策を発表しました。
経団連のクソ野郎も税金泥棒の議員さんも残業100時間をしたことないんじゃないでしょうか?

日本という国から国民のみなさんに
「過労死は甘え!死ぬまで低賃金で働け!!でも表面上は残業100時間以内な!」
という国家による過労死推進運動が始まりました。
これからの未来のある若者にはバッタバッタと死んでいくでしょう。
それ以前にも「家族の生活を守るために自分が死ぬ」ということが当たり前になってくるでしょう。
今回のまとめた記事にもあるとおり「家族の生活を守るために自分の生活を犠牲にする」ことが当たり前になっています。

そのうち安楽死や尊厳死が認められる社会になるでしょう。
ちなみにスイスは外国籍の人でも安楽死を認証してるみたいですよ(笑)

最後にひとつ
このまとめに使った新聞は「朝日新聞」なのでいろいろ察してください。
副業(笑)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

侍ジャパンお疲れ様!WBC2017日本準決勝敗退。ネットでは「 #新井さんクソコラグランプリ 」 

C6N7Nb9WcAI8iu8.jpg

「侍ジャパンお疲れ様!WBC2017日本準決勝敗退。ネットでは「 #新井さんクソコラグランプリ 」」
https://matome.naver.jp/odai/2149018298858275701

侍ジャパンお疲れ様でした!メンバーの怪我やドタキャンに悩まされながらも重圧の中采配をした小久保監督、そして侍ジャパンのメンバーの選手の方々お疲れ様でした。ネットではWBCの熱狂に影響され新井さんクソコラグランプリの方も熱狂しました。

今回のWBCは負けは負けでしたが、試合内容から野球のレベルアップや東京五輪などの国際大会に向けての課題を見いだせたかとおもいます。
前回のWBCの無能サインミスや2年前のプレミア12の無能采配が続き、壮行試合でもあまりいい結果が出せずで不安要素しかないWBCでしたが、いざ本戦が始まってからは無敗のまま準決勝まできて、リリーフや代打攻勢もうまくいった感じでした。

本当にお疲れ様。
小久保監督は契約満了のため、退任らしいですね。
お疲れ様です。
あったかい布団でおやすみ
副業(笑)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

体はぼろぼろでも心は元気! 

mov_th_1.jpg

320.jpg

今日は朝8時30分に朝温泉に行って、10時ごろにすき家で朝すきメニューを堪能し
11時~16時近くまで映画館で2本堪能してきました。
「この世界の片隅に」
「疾風スプリンター」
です。
「この世界の片隅に」は能年玲奈こと「のん」が声優を務めていることやクラウドファンデングという特殊な資金調達方法でつくられた映画で注目されて「第二次世界大戦中の一般市民目線での生活」といういままでにない戦争ものの映画ということで、いままでとは別の角度で戦争をしることができます。
仕事が休みの人をはじめ平日の午前でも多くの人がこの映画を見に来ていてみんなで泣いて見てました(笑)
2本目は「疾風スプリンター」です。ロードバイクレースをエンターテインメントとしての映画化したものです。香港映画というだけあってメリダが全面協力し三菱も先行車とで全面極力でした。結構茶番も多いですが、レースシーンはガチでした。エンディングではメイキング映像が流れるのですが、俳優さんが3弾ローラーに悪戦苦闘したりレースシーンの撮影でもある程度の演技はありますが、臨場感をだすための演技なしのレースをし、それにともない転倒事故なども発生するなど撮影に対する姿勢が素晴らしいです。でも怪我はよくないよねwww
2本の映画を堪能したら夕方ですよwww

適当にゲームやって寝てたらWBC終わってました(笑)

体はぼろぼろですが心は元気です!!!
でも明日からまた仕事です。最近はメンタル結構削れるのできついっす(笑)
雑談  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2017年冬アニメ「 #政宗くんのリベンジ 」の出演声優をまとめてみた 

LnUh4bB_201610241323319d8.jpg

いやぁ、もうやる気がないwww
すべてにあおいてやる気がなくてダラダラすごしています。
個人的にはうまるちゃんのようにダラけを極めて「オフの日は正月休みの再現をする」という目標を立ててみようかとおもいます(笑)
ということで、2017年冬アニメ「政宗くんのリベンジ」の出演声優をまとめてみました!この作品の女性の登場人物は全員魅力的ですよね。ペロペロしたい(笑)

「2017年冬アニメ「 #政宗くんのリベンジ 」の出演声優をまとめてみた」
https://matome.naver.jp/odai/2148894023033153701

アニメみてだらだらしようぜ!
副業(笑)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top